2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

羽を伸ばしたい

駐車場で鳩が羽を干してました。 静岡はまだ梅雨明けしてませんからねぇ。鳩も羽が蒸れて困ってんのかもしれませんねぇ。2mくらいまで近づいたのに気にせず干してましたョ。 んー、私も今週末は羽を伸ばしたい( ̄Д ̄;;

ひと山、越えたことにして

土日出勤するほど多忙だったりしました・・・( ̄Д ̄;; ひと山、越えたのかなぁ・・・。越えていて欲しいっ!! そしてゆっくりと休みたいっ!! あ、日付が変わってますね(28日になりました)。31ちゃいになっちゃいました。 なんだかここ数年、誕生日前後の仕事…

赤牛派

最近、レッドブルの摂取率が高まってる感じです。 目が覚めて気持ちが良いんですよねぇ。最初は癖がある味だなーって思ってましたが、今はもう普通に飲めます。ていうか美味い。 で、先日はレッドブルじゃなくて↑の『ROCKSTAR ENERGY DRINK』なるものをコン…

夏と言えばグリーンカレー

昨夜は大好きな無印のグリーンカレー(正確には『タイカレー グリーン』)を食べました。 いつもは書いてあるレシピ通りに作るんですが、今回は具にウィンナーを追加して、さらに普通に煮込むのではなく、活力鍋で煮込んでみました。 高圧で2分間も加圧したん…

足がつって目を覚ます

今朝、目が覚めたと思ったら突然右足がつってしまってびっくりしました。 もうとにかく痛くて、なにか切れたのかと思いました・・・。今でもやや痛みが残ってます・・・。 はっきりとした原因はわかりませんが、夏場になるとお風呂はシャワーで済ましちゃう…

黄色い絨毯の季節

今年は早めですが、車山高原~霧ヶ峰のニッコウキスゲがそろそろ見頃だそうです。 ちょうど連休なので、出来れば撮りに行きたい感じなんですが、ここ最近、仕事が忙しいのでゆっくり過ごしたい感じもしますね・・・。そもそも休日出勤しなきゃいけないような…

夏対策

PC

↑ぐっちゃんぐっちゃんですね<PC内部。 これでもだいぶ整頓してあるんですけどね。とにかく電源ケーブルが太く硬いのが障害なんだと思います。しっかりというか、過剰なシールドが良くも悪くもって感じですね。まぁ、これが気に入って買ったんですが(^_^;) …

天使の海老のだし

昨日に引き続き美味いモノシリーズ!!(笑) 土曜日の夕飯は『天使の海老』のトマトソーススパゲティを作ったんですが(ソースはレトルト)、海老の頭をソースに絡めると食べにくいんで、海老の頭だけコンソメスープに突っ込んでみました。 極シンプルにペッパー…

溶けゆくタマネギ

相変わらず仕事が忙しげの中、両親が旅行へ行ってる間に祖母の世話をしなければならなかったりでちょいと疲れました(^_^;) 今日の夕飯はハヤシライスを嫁さんと作ったんですが、普通に作っても面白くないのでタマネギと牛肉を炒めたあとに活力鍋(圧力鍋)で少…

新型キーボード!?

仕事が忙しげです。 いつも契約関連は上司に投げているんですが、どうも進んでいなかったっぽいです(大汗)。もう来週、納品なんすけど・・・? だ、大丈夫かなぁ・・・。かなり嵐の予感(-。-;) さて、楽天の期間限定ポイントがあったのでコースターを購入し…

RAIDに合ったHDD

PC

先日の続き。 今回、RAID1で導入したWestern Digital『WD10EADS-M2B』(1TB)ってディスク回転数が5400rpmだそうですが、以前から使っているSeagate『ST3320620AS』(320GB)よりも体感的にも、ベンチマークの数値的にも速いんで驚きました(ST3320620ASは7200rpm…

ミラーリング環境構築

PC

C= (-。- ) フゥー 急に思い立って、RAID1(ミラーリング)を組み始めたのはよいのですが、既存のOSの復旧に手こずってしまいました。 まずは今回のポイント。 既存のHDDの内、Seagate『ST3120026A』(120GB)はシステムも入っていないし、Ultra ATAをSerial ATA…

長野で

また更新が開いちゃいましたね・・・。 先週の土曜日(27日)に御射鹿池と車山高原まで行ってきました。目的は、写真撮影とドライブですね。 いろいろやりたいことがありまして、まだ全部写真を見ていませんが、そこそこ良さそうな写真が撮れてました。 またコ…