2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋空

日曜日に某友人D氏が来訪した際に久しぶりに夕焼けを撮ってきました。 と言っても、あんまり焼けませんでしたねぇ。水平線方向に暗い雲が多すぎました・・・。たいてい、こんな夕焼けの次の日は天気が悪いんですが、実際、天気悪かったです。 D氏はEOS Kiss …

いろいろ

またもや更新が開いちゃいましたが、その間、我が家のアウトバックに傷がついたり、家の1年点検があったり、ミュージカルを見に行ったり、友人がEOS Kiss X3を突然買ったり、我が家のアウトバックを修理したりで、いろいろありました(^_^;) 先日の旅行で撮っ…

掃除週間

気がついたら、連休最終日です・・・(^_^;) 旅行から帰ってきてからは、家のフローリングにワックス(正確にはコーティング剤)をかけてました。 親世帯も含めるとフローリングの範囲が広いので、けっこう大変。本来、半年に1回くらいやらなきゃいけなかったん…

満足な3日間

無事に帰って参りました!! いやぁ~、良い旅でした。快晴とは言えないものの、3日間とも雨はなくて良かったです。ほぼ計画通りで、トラブルもなく、かなり満足です。 ガンガン撮りまくってしまって、9GBくらい撮っちゃいました。これからボチボチ現像して、…

久しぶりの旅行

明日から2日間だけですが、遅い夏休みです。ま、そのあと23日まで休日なので、7日間の休みですね。 というわけで、明日から3日間、上高地~高山~白川郷に旅行に行ってきます。 その間、更新出来そうなら更新したいとは思いますが微妙ですねぇ。呑んで寝ちゃ…

フルHD動画

借りているWebサーバーの空き容量がかなり余っているので、先日の『サンセットページェント』で撮影した動画を一本アップロードしてみました。 当然ながらカメラはEOS 5D MarkIIでフルHDでの撮影です。音声は内蔵のモノラルマイクなので音質はお粗末ですけど…

視界良好

今週半ばに遅い夏休みをとって遠出をする予定です。 ってわけで、我が家のアウトバックの窓(裏表)を綺麗にしました。洗車でもいいかなぁって思ったんですが、どうせ高速道路で虫まみれになるんで旅行から帰ってきてからで良いかな?と。とりあえず、ボデーが…

ロケット v.s. F1

12日の話ですが・・・、H-2Bロケットが無事に発射されました。 特にもの凄く興味があるわけじゃないですが、スタートレックファン(トレッキーじゃないョ!!)としては宇宙への道がまた一歩進んだということで、とても嬉しく思います。 あと、一応、日本国民と…

氷のいらないワインクーラー

ちょっと興味深いモノをハケーン!! たまにワイン(主にスパークリングワイン)を飲むんですが、飲んでいるうちに冷たくなくなるってのが嫌で、ワインクーラーが欲しいなぁ~なんて思っていたんです。 普通のワインクーラーだとワインクーラーだけじゃ成り立た…

県民性

最近知ったのですが、静岡県民は値切らない人が多いらしいです。 私は根っからの静岡県民ですが、基本的に値切ります<大きい買い物の時は。父親が強烈に値切るタイプなので、血筋かもしれませんねぇ(汗) 結婚前後で家電やら家具を買いまくった時期がありま…

やっと申請

ずっと後回しにしていたエコポイントの申請をしました。 以前、まつながさんのブログで申請方法を確認していましたし、難しいことはなかったです。なかなか良くできたシステムですが、封筒まで印刷できたら良かったですね(^_^;) 最後に年賀状のお年玉で当た…

百足の成長

今日は地域の運動会に行ってきました。見る側ではなく、参加側で・・・。 去年も参加したのですが、去年と同様に嫁さんと『百足の成長』(だんだん足が増えていくリレー)という種目の二人三脚に参加しました。 私たちは小学校のグランドを半周するだけなので…

固い桃

もう1週間ほど前の話なんですが、親戚から↑の桃をいただきまして、これがまた美味いんです。 一見、普通のでかい桃に見えますが、この桃の種類はやや特殊みたいで、もの凄く固いんです。新しいときに食べると、リンゴのような固さなんです。サクッサクッって…

噂通り

やはり『EOS 7D』が発表されました。 漏れた情報まんまですね。まぁ、発表前に漏れるのはいつものことですが・・・。 APS-Cサイズ撮像素子という点で個人的にはあまり大きな関心は無いのですが、『EOS 5D MarkII』には搭載されなかったいくつかの機能が悔し…