2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッツリ洗車!!

先週末は風邪をひいていてできなかった洗車を、今日(30日)しました。 本来はゴールデンウィーク中にガッツリ洗車しようと思っていたのですが、なんだかんだで時間がとれなかったり、天気が悪かったりで・・・。今日も若干風が強く、夜にあまり良い天気予報じ…

『風の谷のナウシカ』Blu-ray版完成

以前、『崖の上のポニョ』のBlu-ray版を観て驚いたってことを書きましたが、ジブリ映画のBlu-ray化第2弾の『風の谷のナウシカ』Blu-ray版が完成したそうです。 今回も前回同様に相当なこだわりもって制作されたそうで、かなり期待が持てます。まぁ、『崖の上…

ルミナスでPCラック

PC

自宅のPCデスク周りをちょっと広くしようと、PCラックを作りました。 作ったと言っても、メタルラックの『ルミナス』をそろえて組み立てただけですが・・・。 PCのケースの幅が約20cmだったので、ルミナスも20cm(正確には19.5cm)幅の棚板を用意しました。地…

雷バスター 60,000V

ヤマダ電機に電動歯ブラシの替えブラシを買いに行ったついでに↓の『雷バスター 60,000V』(STB-60WH)なるものを見つけました。 サージプロテクター機能が付いていない電源タップに差し込むだけで、その電源タップのすべての差し込み口に対してサージ防護がさ…

いまだに・・・

体調が戻りましぇん(T^T) もう体温が高温になることはないのですが、夕方くらいから咳が出始めて、体温も微熱に。私は元々扁桃腺が腫れやすい体質なので、咳が出てくると体温も上がるんです。 咳は出始めると連発なので、頭がクラクラしてモヤモヤする感じで…

ダウン

嫁さんが拾ってきた風邪が私にうつって、昨日の朝から発熱・・・。仕方ないので仕事は休んで寝てました。というか、体温が39度を超えちゃいまして、寝てるしかなかったともいえますが・・・。 今朝は、37度前後まで下がったので活動再開です。一応、薬を飲ん…

陳建一麻婆豆腐店

で、その土曜日ですが、海ほたるPAへ向かう途中、横浜ランドマークタワーに寄って買い物と昼食。 ランドマークタワーに併設されているランドマークプラザには色々ショップが入っているのですが、あんまり私には縁のないショップが多めでした(;´▽`A`` でも、…

トンネルを抜けると・・・

土曜日に嫁さんの両親を連れて海ほたるPAまで行ってきました。高速代が安いうちに・・・ってことで(汗) トンネルを抜けると、そこは海の真ん中ってのはけっこう新鮮ですね。

フリー走行なら4000円

いよいよF1日本グランプリの情報が入ってくるようになりました。 興味深いことに、今年の鈴鹿は金曜日券なるモノがあって、かなりリーズナブルな料金(大人4000円)でF1のフリー走行を観ることができるようです。しかも、座席は自由(一部を除く)。フリー走行と…

PowarMate!!

PC

我が心の師匠、スタパ齋藤氏が2002年に書いたこの記事を見てから、ずーっと気になっていた『PowerMate』をついに手に入れちゃいました。 質感は予想通りでしたが、細部の作りの良さは予想以上。そしてブルーLEDがサイバー感たっぷりで、とにかく眺めるだけで…

最近のコンデジの画質

どうも先日から体調が良くないです。なんだかだるくて、今日(5/9)はかなり久しぶりに昼寝(もう夕方だったかな・・・)してしまいました。 季節の変わり目ですので、皆さんも体調管理にお気をつけを。 さて、全然関係ない話ですが・・・。 先日、機会があって…

本格的に暑くなる前に・・・

GWの後半あたりから、急に暑いですねぇ。 GW最終日、暑かったですがちと気合いを入れて床(フローリング)のワックスがけをしました。 去年の9月にもワックスがけしてましたが、夏場はなにかと床へのダメージが大きくなりますんで、やるなら今だな・・・と。そ…

JAF Grand Prix

先日、富士スピードウェイでスーパーGTを観てきたばかりですが、今年の11月にもう一度、富士スピードウェイでスーパーGTのレースがあるそうです。しかも、前例が無いフォーミュラニッポンとスーパーGTの同時開催だそうです。 初日に予選で、二日目、三日目が…

里山の春

先に『木曽三川公園&なばなの里』を公開していましたが、4月3日に撮影してきた『西伊豆』も現像できたのでとりあえず公開です。 チューリップも春!!って感じですが、やはり日本の春はサクラですかねぇ。里山のサクラが良い味出してます。

なかなかおもろい

ずいぶんと更新が開いちゃいましたね(^◇^;) ネタは沢山あるのですが・・・。 さて、一昨日と昨日は、先日、手に入れたチケットで『FUJI GT 400km RACE』を観戦してきました。 F1の知識はけっこうあるのですが、スーパーGTとなると全然ちっともわかりません(…