2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実物の色

さて、先週末。 かねてからの希望だった、東山魁夷作『緑響く』を見てきました。 いつも色合いで悩む御射鹿池の写真の色合いを、『緑響く』と同じような色合いにしたいという難しい課題をクリアするためには、まずは実物をこの目で見てみなければ!!と思いま…

いろいろと

なんだか色々と忙しくて更新したくても更新ができないです・・・。ネタは沢山あるんですけどねー。ちょこちょことTwitterにはツイートしてるんですけどね。 今週末にでもドカーンと更新したいところですが、今週末は友人の結婚式&披露宴やら、カーナビの取…

暑いから寒いへ

明日、1泊2日で、ちょっと長野へ行ってきます。天気が悪いのが残念ですが、まぁ、仕方ないですね。宿泊先は予約済みですし。 ちょっと心配なのが、気温。 今日もだいぶ涼しかったですが、明日からはもっと涼しくなる上に長野ですからねぇ。長野の中でも標高…

からーい

昭和記念公園へ行った帰りに、山中湖辺りで小山町方面が渋滞が発生してまして、時間もちょうど良かったので、山中湖の『jib』でカレーを食べました。 jibに来たのは今回で2回目。普通のカレーもありますが、ちょっと変わったカレーも。 今回、私は『ビーフレ…

初!!昭和記念公園

昨日は某D氏と昭和記念公園へ撮影に行ってきました。 撮影とは言っても、最大の目的はD氏所有の大砲レンズ(SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM)+2倍テレコンバーター(SIGMA APO TELE CONVERTER 2x EX DG)の威力の体感と、大型三脚の実力確認。 D氏所有の…

24日も対象です

今月の24~25日の1泊2日で長野へ行こうと計画中なんですが、24日は平日ってことで高速道路のETC休日特別割引の対象外だと思ってました。んが、どうも休日に挟まれた平日はETC休日特別割引の対象になるそうです。 これで計画にだいぶ自由度が広がる感じです。…

行きつけの店が・・・

日曜日に久しぶりに『御殿場プレミアム・アウトレット』へ行ってきたのですが、いつの間にかフェニックスが撤退していて驚きました。残念(´・ω・`) フェニックスには毎回行って、何かしら買うことが多かったんです。安い割にモノが良くて、特に速乾系のポロ…

Twitter

PC

まだよくわかってないのですが、Twitterを始めてみました。 基本的にXperiaからしかツイートしてないです。つぶやく程度の短い文章なら、Xperiaからでも大変じゃないですし。 使い始めて何となくですが、そのおもしろさがわかったような気がしなくもない。ま…

シリコンジャケットは微妙

まるまる1週間も更新をサボっちゃいました。何かと忙しかったり、Xperiaと戯れてたり・・・(^▽^;) そのXperiaですが、やっと慣れてきた感じです。色々アプリを入れないと基本的に使い物にならないですね・・・。 どこでもWebにアクセスできるってのは、とに…

ちょっと冒険?

先週の金曜日にドコモショップへ行って、実機を触ってきました。 意外と『F-03B』が良い感じ。 レスポンスも今使っている『P906i』よりは良いし、スケジューラーが意外と使いやすそう。 以前から気になっていた『SH-08B』は、期待していた『カラーベールビュ…

麻婆豆腐といえば・・・

最近、麻婆豆腐を作るとなると、決まって『日本ハム 中華名菜 四川辛口 麻婆豆腐』を食べてます。ホント、ウマイんす。 付属の赤山椒を全部入れると、けっこう辛口になるんですが、これがまたよく冷えたお酒に合うんです。もちろん、ご飯との相性も抜群です…

普通のケータイ?スマートフォン?

どのケータイに換えるのか悩み中。 一応、候補は絞って『SH-08B』、『F-03B』、『Xperia』。 大まかに分けると、普通のケータイか、スマートフォンか、ですね。 スマートフォンは便利なんですが、沼津みたいな田舎だと公衆無線LANアクセスポイントは少ないの…

鈴鹿が楽しみ!!

さすが可夢偉。レースは上手い!!(爆) 課題はやはり予選ですねぇ。チームのミスもあって予選の結果が悪いってことも多々あるので、可夢偉だけじゃなくてチーム全体として予選を改善していかなければなりませんね。 でも、今回の結果は鈴鹿での結果に結びつき…