2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一足も二足も

江ノ島の『江の島サムエル・コッキング苑』でチューリップが咲いているってことなので、まだまだ春って感じではありませんが、一足も二足も早く春を撮ってきました!! ってことで、↑な感じに本当に咲き誇ってました。 ↑には写っていませんが、チューリップは…

WiMAXルーター

PC

そうそう、27日に価格.com経由で『BIGLOBE高速モバイルWiMAX』に申し込みました。今月末までの期間限定ですが、13000円キャッシュバックにつられまして(^▽^;) 得なのはそれだけじゃなくて、BIGLOBE独自のキャンペーンでNECアクセステクニカの『Aterm WM3500R…

うす口醤油

今年も高山の大のや醸造で送料無料キャンペーンが始まったので、醤油をリピート。 今年は初めて『生びき醤油うす口』を買ってみました。今までは味付けだろうがなんだろうが『生だまり特級』を使っていましたが、今度からは薄口醤油で味付けです。どんな感じ…

11作目

今年もimageシリーズ『image11 onze emotional & relaxing』がリリースされました。 1作目から気に入ってずっとそろえてます。ドライビング中に聴いたりするのに良いんですよねぇ。とてもリラックスできて<たまにリラックスできない曲もありますが(笑) 個人…

夕暮れ

ちょっと運動がてら、愛鷹広域公園へ行ってきました。運動って言っても、歩くだけですが・・・。 普通に歩くだけじゃつまらないので、マクロレンズ1本でちょこちょこ撮りつつ・・・。 んー、さすがにこの時期は気になる被写体が少なめ・・・。一応スイセンは…

やはりキュキュットがベスト

先日、今まで使っていたライオン『CHARMY 泡のチカラ エクストラクリーン』が終わったので、花王『キュキュット クエン酸効果』に替えました。"替えた"というか、"戻した"かな・・・。 以前はずっとキュキュットを愛用していたのですが、地域の運動会に参加…

二本指

やや唐突な感じですが、Xperiaがマルチタッチに対応しました。 ハードウェア的な制約でマルチタッチには対応できないものだと思っていたのですが、そうじゃなかったんですねぇ。利権的な制約? 何はともあれ、ピンチイン&ピンチアウトが使えるようなったの…

素晴らしい!!

PC

去年末に導入した、EPSON『PX-G5300』で初めてA3ノビを印刷してみました。 素晴らしい出来映え!! 美しいグラデーションで文句なし。PX-G5000では弱かった光沢も、PX-G5300では十分な光沢に。↑の写真では周りが映り込んでますしね。まぁ、染料系プリンタほど…

意外と雪が少ない

日曜日に富士山スカイラインへ行ってきました。 先日、ちょっとした抜け道を見つけたので、自宅から1時間くらいで行けちゃうんですねぇ。 さすが富士山、標高が高いので昼間でも気温が低い。車の車外温度計では、最低で-7度くらいでした。でも、意外と道路の…

環境そのまま

PC

さて、先日のSSD導入について。 入れたSSDは鉄板機種のIntel『SSDSA2MH120G2K5』です。 SSDはいろんなメーカーから出ていて、どれがどうだってのが調べるのが面倒でして、まだ新しいデバイスで不安もあったので、とりあえず信頼性の高そうなIntelを選んでみ…

DSC-TX5の方が・・・

海外では6日に発表されていた、SONY『DSC-TX10』が国内でも正式発表されました。 DSC-TX5を使っている身としては、気になる後継機種ではありますが、DSC-TX10のタッチパネルの方式が静電容量式に変更されたのには驚きました。つまりは、水中やタッチパネルが…

Intel SSD導入!!

PC

突然ですが、システムドライブをHDDからSSDに換えてみました。 とりあえず、ベンチマーク結果だけ。 ↑はマッハドライブをアンインストールして実行した結果。 ↓はマッハドライブをインストールして、1024MBのキャッシュを割り当てて実行した結果。 QD32の結…

ベストコンディション?

今日は昼間が寒かったぁ。一時的に雪が降りそうな感じでしたが、結局降らず。まぁ、温暖な沼津ではまとまった雪なんぞ降りませんね。 ところで、昼食に外出したときにバンパーやヘッドライトに着雪したトラックを見たけど、何でそんなことになったんだろうぉ…

黄色いスゴイやつ

去年末の話なのですが、父親の発案(?)で高圧洗浄機を導入しました。 ジャパネットたかたオリジナルのKARCHER『JTK25』です。 まだあまり使っていないのですが、先月の26日にスキーに行った次の日に下回りを洗うのに使いまして、そのついでにちょっと実験も…

試し中

昨日に引き続きSILKYPIXをいじり中。 ↑写真は『三保の松原』で撮った写真。 モノクロにしてみました。と言っても、元々モノクロみたいな写真でしたが・・・。ちょっとテーマ性に欠ける感じがしますね。 ↑は浜石岳山頂からの富士山。まだ裾野の方まで夕日が当…

今一つ

先日、撮った『三保の松原』と『浜石岳』からの富士山の写真を現像してみました。 『三保の松原』で撮った写真(↑)は、今一つ。それなりに撮影ポイントを移動してみたのですが、構図が良くないですね。全く松が入ってない・・・。個人的には嫌いじゃないです…

復活!!

電子レンジ復活!! 3日の夜にヤマダ電機の修理受付センターに電話して、昨日、日立から電話があり、今日の午後に出張修理で修理完了です。 交換した部品は、マグネトロン(マイクロ波発生器)とマグネトロン専用のインバーターの2つだそうです。出張費も技術料…

美保の松原

今年はなぜか4日まで仕事が休みだったので、『美保の松原』まで行ってきました。 わりあい近いのに一度も行ったことが無かったんです。なかなか綺麗なところでしたョ。 写真も何枚か撮ったので、現像が終わり次第、公開しようと思います。あ、浜石岳山頂から…

電子レンジ故障!!

あっという間に正月三箇日が過ぎました。色々大変だったり、酒飲んでグダグダだったり・・・。 さて、そんな三箇日最終日の朝、電子レンジ(日立 MRO-AF7)が突然故障しました(驚) ホントに突然です。兆候もなし。普通に餅を温めた後に、続いて牛乳を温め始め…

ポジション球交換!!

先日、我が家のアウトバックで3年半ほど使用していたポジション球(FET CATZ ハイパーフレアホワイト Pセット CZB113)が切れてしまったので、IPF『SUPER LED X BULB POSITION BULB ホワイト XP-06』に交換しました。 最近はLED球が大量に出回っていてどれが…

謹賀新年

あけましておめでとうございます<(_ _)> 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年は個人的に色々ありそうな、いや、色々確実にある年になりそうです。まぁ、一番の大きな予定は家族が増えることですけど。 さて、今から寝たら早めに起きて三嶋大社に初…