2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開花

もう4月になろうっていうのに寒さが続きますねぇ。 とは言っても、確実に春は近づいてまして、会社の桜も咲き始めました。 ↑昼間に撮れば良かったのですがカメラを忘れちゃいまして、夜にフラッシュたいて撮りました(-。-;) まぁ、咲いた桜が写ってればいい…

下水道整備の是非

東日本大震災(東北関東大震災)によって、被災地の下水道が機能しなくなり、汚水の処理が問題化しています。 これは震源地に近いところに限った話ではなく、千葉県の浦安市など、液状化現象の影響を受けた地域でも発生している問題です。 なんで急にこんなこ…

稼働中

去年の12月に導入したシャープの『KC-Z80』ですが、なかなか良い感じに働いてくれています。 妊娠による体質の変化が大きな要因みたいですが、嫁さんの花粉症の症状が軽いです。あと↑のように、部屋の埃を吸いまくり<2週間分の埃。コタツ布団とか埃がまいま…

10年延長

愛用している腕時計『SEIKO PROSPEX Alpinist SSASS オフィシャルモデル(SBCJ023)』の電池が交換&防水検査されて戻ってきました。 2003年の6月に嫁さん(当時はまだ嫁さんじゃない)に買ってもらってから、一度も電池交換をしたことがなかったので、約8年バッ…

首が折れないように・・・

だいぶ更新が滞っちゃいましたね・・・。 震災後、計画停電や静岡県東部の地震もありまして、なかなか落ち着かない日々です。幸い、休日に関しては、計画停電がほぼ実施されない感じなので、少しゆっくりできています。 さて、15日(火)に静岡県東部で起こっ…

悲しい

二重の悲しみに放心状態です・・・。 まず、地震の被害に遭われた方々に慎んでお見舞い申し上げます。 実は、嫁方の祖母が突然亡くなり、地震があった金曜日は通夜式でした。 その通夜式に向かう途中、富士市内の国道1号線を走行中に地震が発生したのです。…

自然相手なので

やっとこさ、南伊豆町で撮ってきた写真を『Photo Gallery』に追加しました。 天気が良くなかったので、んー、イマイチですねぇ。あと、以前よりも土手のナノハナが少なくて寂しげ・・・。自然相手だから仕方ないですが、残念です。 来年は・・・、ちょっと微…

デコポンを安く!!

先日、『みなみの桜』を撮りに南伊豆町へ行ったとき、直売所っぽいところで↑のデコポンを2袋ほど買ってきました。 ↑の写真は3つしか写っていませんが、1袋にだいたい4つくらい入っています。驚くのが値段で、1袋300円!!スーパーで2つで400円弱で売ってたりし…

寒空の下の梅花

さて、先日、ちょこっと撮ってきた岩本山公園での写真を『Photo Gallery』に追加しました。 雲天の寒空でしたので、しっとりとした光りの周り具合です。 今回もまた構図がマンネリ化してる感じですねぇ。あまり良い写真がありません。 でも、↑はお気に入り。

蝋梅

先日、伊東方面で撮ってきた写真を『Photo Gallery』に追加しました。 ちょっとワンパターンな構図が多いですが、まぁ、好みは人それぞれだと思いますので、あえて絞り込まずにドカッと公開。 蝋梅は普通の梅より撮りやすくて良いですねぇ。けっこう気に入り…

意外と便利かも

PC

ここのところ仕事が忙しかったので、ちょっと更新が滞っちゃいました・・・。 さて、期間限定の某ポイントがあったので、ポータブルブルーレイドライブ(アイ・オー・データ BRP-UP6)を導入しました。 先日、HDDに保存していた昔撮った写真を見ていたところ、…