2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いっしょにねんね

姫と一緒に住むようになって1週間ちょいなので、まだ落ち着かない感じです。 夕方~寝るまで、姫がよく泣くんです。授乳すると泣き止んで一時落ち着くんですが、長くは持ちません。抱っこして歩き回ると泣き止んで、そのまま歩き続けるといつの間にか寝るん…

睡眠導入CD

先週末、嫁さんと姫が帰還しました!! 正直言って、大変です。軌道に乗るまで、しばらくは疲れて大変な毎日な感じでしょう。 特に嫁さんが大変だと思いますので、しっかりとサポートせねばと思ってます。私は姫をだっこしたり、パンツを換えたり、家事をした…

ガンガン育ち中

先週半ばに姫(こども)の顔に細かい湿疹が出てきまして、一時期すごいことになっていたました。 Webで調べたらニキビか脂漏性湿疹じゃなかろうかってことで、沐浴の時にベビーソープでしっかり洗うようにしたらだいぶ治まってきたようです。でもまぁ、まだま…

バグ解消!!

『SILKYPIX Developer Studio Pro 5』(Pro 5)のβ版がバージョンアップして使用期限が延長されました。同時に機能追加やバグ修正も。 実は以前から少し困っていたバグがありまして、↑の印刷画面の『拡張設定1』の『プリントカラースペース』に表示される名称…