2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単にビシソワーズ

出産祝いに離乳食を作るためにってことで、ブラウンのマルチブレンダー一式をいただいてまして、まだ離乳食は早いので、大人用(笑)にビシソワーズを作ってみました。 レシピは非常に簡単(2~4人分) 1.ジャガイモ(250~350gくらいで適当に)を向き一口大に切り…

今更ながらND-BT1導入

半年くらい前から一人で車に乗ることが多くなってまして、そんな時に困るのが電話なんですね。 携帯をXperiaに換える前は、カーナビ(カロッツェリア AVIC-VH099G)のFOMAケーブルに携帯(P906i)を接続するだけでハンズフリー通話ができたのですが、XperiaにはF…

夏の夜を快適に

もう半月前の話ですが、夏の時期用の寝具を追加&買い換えました。 今までは普通のスプリングベッド(ただしロング(笑))にベッドパッドとシーツを敷いて寝ていましたが、今回、ハニカム敷きパッドを買いまして、シーツの上にそのハニカム敷きパッドを敷いて寝…

いっしょにおふろ

子供(姫)の話題ばかりですが・・・。 保健師さんの訪問も終わり、そろそろ沐浴を卒業して一緒にお風呂に入ろう!!ってことで先日、一緒お風呂に入ったのですが、これが沐浴よりも面倒で難しい!! 最初は一人で入れられるようにってことで、極力、嫁さんの手助…

動画はじめました

愛機『EOS 5D MarkII』(EOS5D2)にはフルハイビジョン動画を撮影する機能がありますが、今まであまり興味ながなく、ほとんど使っていなかったんです。んが、姫が誕生して少しくらいは動画を残してあげようってことで、ステレオマイクを追加してみました。 大…