2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最大200Mbps

PC

我が家のインターネット回線は、今まではフレッツ・光プレミアムだったのですが、品目変更工事費半額キャンペーン中(いつもキャンペーン中って噂も・・・)だったので、フレッツ 光ネクスト(ハイスピードタイプ)に変えてみました。 今日の午前に無事に工事が…

やっぱり充電が楽!!

PC

F-12Cの卓上ホルダの便利さに刺激を受けて、NECアクセステクニカのAtermWM3500Rの専用クレードル『PA-WM02C』も導入してみました。 F-12Cの卓上ホルダは充電しかできませんが、PA-WM02Cは充電だけじゃなく、背面のLANポートを利用して、無線LANアクセスポイ…

防水スマフォには必須!?

だいぶ間が空いちゃいましたが、前回のつづき(?) F-12Cを選んだ理由の一つに、卓上ホルダ(F34)の付属があります。 卓上ホルダは充電台としての機能もあって、卓上ホルダの背面のmicroUSB端子にPCやACアダプターなどを繋げておけば、F-12Cを卓上ホルダに差し…

F-12Cに機種変

使い始めて、まだ数日なんですが、ケータイをSony Ericsson『Xperia SO-01B』から、富士通『F-12C』に換えました。 もう2~3ヶ月待って、冬モデルに換えるとか、同時期のNECカシオモバイルコミュニケーションズ『MEDIAS WP N-06C』や、シャープ『AQUOS PHONE…

懐かしいヘッドフォン

最近、昼食を会社の近くのコンビニで買うことが多くなったのですが、その買いに行くちょこっと歩く時間が何となくつまらなくて、音楽を聴きながら歩いています。 今までは、オーディオテクニカ『ATH-CK6』をBluetoothレシーバー(ソニー・エリクソン MW600)に…

車の消臭剤

先日ですが、車の消臭剤を交換しました。 カーメイトの『エクスファイバー ツイン D76』です。 今までは、同じカーメイトでも『デオフィルター ブラック D59』という、まぁ、ほとんど同じモノを使ってました。どっちも2個入りだし、形状も同じです。 カーメ…

ポケットチャージャー 01

前に書いたとおり、今日、ドコモショップへ行って『ポケットチャージャー 01』をもらってきました。あ、正確にはドコモポイントの500ポイントと交換です。 写真(↑)の撮り方が悪くて、Xperiaと比較すると大きく見えますが、実際にはかなりコンパクトです。厚…

DTCP-IP Disc Recorderがあればレコーダーいらず?

PC

先日Twitterで触れましたが、DTCP-IPで保護されたネットワーク上のコンテンツ(録画されたTV番組)を、PCに接続されたBlu-rayドライブ(アイ・オー・データ)にムーブもしくはダビングできちゃうソフト『DTCP-IP Disc Recorder』がいつの間にか発売されていまし…