2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Mark IIIで

EOS 5D Mark III(Mark III)で娘以外もちょこちょこ撮っているので、せっかくですから『CANON iMAGE GATEWAY』にアップロードしてみました。 Mark IIIって、やっぱAFが良いですね。 中央以外のAFエリアがまともに使えるし、暗くてもちゃんと働く。AFの威力を…

ありがとう

今日の未明、嫁さんの実家にいたウサギのウーちゃんが亡くなってしまいました。11歳でした。 ウサギにとっての11歳は人間にすると80歳くらいだそうです。そういった意味では長生きした方だとは思うのですが、ウーちゃんが辛くなければ、もっと長生きして欲し…

風邪

また風邪ひいちゃいました。 だいぶ良くなりましたが、まだちょっと頭がぼーっとする感じ。 んで、娘は娘で突発性発疹にかかりまして、1週間ほど格闘してました。今もまだ発疹が出ていますが、発熱は治まっています。一時、40.5度まで体温が上がったのでびび…

新東名&日本平動物園

せっかく色々ネタを手に入れたのに、月火と疲れてて更新せずに寝ちゃいました(^_^;) ってわけで、日曜日に新東名高速道路&日本平動物園に行ってまいりました!! 娘はまだ11ヶ月なので、動物を見せてもわからないとは思いますが、まぁ、私と嫁さんが行きたい…

Mark III

突然ですが、先日、キヤノン『EOS 5D Mark III+EF24-105mm F4L IS USM』が我が家にやってきました!! まだあんまり触れていませんが、操作系がMark IIと違うので、慣れるのに少し時間がかかりそうです。特に再生時の拡大/縮小方法が変わっちゃいまして・・・…

春が気持ちいい

週末は所用で富士宮にいました。せっかくなので、ちょうどサクラが見頃の富士山本宮浅間大社へ行ってきました。 境内のサクラがまさに見頃で、天気も良かったのでとても気持ちいい感じでした。人もたくさんいますが、宴会で騒いでいる人はいないので、皆さん…

ガーデンバリア・ミニ導入

雨の日の夜や雨が上がりの夜に、野良猫がアウトバックのボンネットに遊びに来るので、『ガーデンバリア・ミニ』を導入してみました↑ 今までも猫避剤や木酢液などをまいてみたりしていたのですが、雨で流れちゃったりするし、継続してまかないといけなかった…

三代目

キヤノン『EOS 5D Mark III』が発売されましたねぇ。 Mark IIを買うときは予約をして買ったんですけど、今回は価格的に様子見です。ボディーだけで31万円は高いですよねぇ。Mark IIの時は27万弱くらいだったんですもん<それでも十分高いッ!! ボディー単体と…