2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ZALMAN CNPS9900 MAX

PC

今日もPCネタです。 今回のPCパワーアップで、長年愛用していたCPUクーラー『Tuniq Tower120』が対応ソケットの関係で使えなくなってしまったので、『ZALMAN CNPS9900 MAX [ブルーLED]』を導入しています。 本来はCore i7 3930Kで使えるCPUクーラーとして選…

4.7GHz常用

PC

先日、せっかく殻割り&リキプロ化したので、オーバークロック(OC)をもうちょっとやってみようってことで色々いじってみた結果、4.7GHzを安定して動作させることができるようになりました。 UEFI(BIOS)の設定は以下の通り。 CPU Voltage:+0.125V(Offset) CP…

フルカバー扇風機ネット

娘はすくすくと育ってまして、もうちょっとで立てるようになりそうな段階です。つかまり立ちは簡単にするんですけどねぇ・・・。 とにかく動き回るんで、だんだん(いろんな意味で)危険が増えてきています。今まで届かなかった机や棚の上とかにうかつに物を置…

殻割り!!

PC

先日導入したばかりのIntel Core i7 3770K(Ivy Bridge)ですが、CPUコアとヒートスプレッダとの間がハンダで接合されておらず、熱伝導グリスが塗られている、ということで廃熱不良問題がネットで話題になっていますね。 で、同時に話題になっているのが「殻割…

特専黒刃

ちょっと必要があって、↑のカッターを購入してきました。 OLFAの製品は実に多様なんですが、特専黒刃シリーズは切れ味が素晴らしいです。特に今回買ってきた替え刃は厚さが0.2mmしかない薄刃仕様なのでスッと刃が入る感じ素晴らしいです。 ただ、50枚もいら…

たすき掛けカメラストラップ

ちょっと前の話なのですが、EOS 5D Mark IIIの導入を機にカメラストラップを2DE『2Way カメラストラップ [MODEL-20] ブラック×ブラック×レッド/ブラック』に換えました。製品名が長すぎますね(^_^;) 基本的にはたすき掛けタイプのストラップで、たすき掛けし…

いつのまにやら

PC

久しぶりの更新なので長文です。 今更な話ですがあれよあれよとゴールデンウィーク(GW)が終わっちゃいまして、もう5月中旬なんですね。なんだかバタバタしてたのでいつの間にか!?って感じです。 GW前半は、買い物ついでに新東名高速道路の清水PA(NEOPASA清水…