2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオカメラ購入決定!!

なんだか、とんとん拍子に話が進んで、両親と共同でデジタルビデオカメラを買うことになりました。 スチルカメラの知識や情報はある程度は持ち合わせていますが、ビデオカメラとなるとサッパリ。でも、少し調べてみると今も昔もソニーのビデオカメラが優秀の…

液晶保護フィルム交換

先週の金曜日にN-07Dを購入してから、液晶保護フィルムはエレコムの『PD-NCM7FLAG』を貼っていたのですが、このフィルムは表面のARコーティングの耐久性が非常に弱く、1週間も経たないうちに↑の有様。中央の白っぽく反射している箇所がコーティングが剥がれ…

N-07Dの○と×(5日目編)

N-07Dを使い始めて、慣れてきたので○×で使用感を書いてみます。 主だって、F-12Cとの比較です。防水とか、おサイフケータイとか、個人的に最低限必要な機能についてはあまり触れていません。 あと、私は基本的にカスタマイズして使うので、ホームアプリも端…

富士山風ティッシュケース

今日は、『ららぽーと磐田』へ買い物に行ってきました。 ららぽーとへ行くのは初めてでした。実際の印象はイオンモールみたいって感じです。そして連休中日なので人が多かった!! ま、最大の目的は『アカチャンホンポ』での買い物。静岡東部にはアカチャンホ…

NTT DoCoMo N-07D

昨日、予定通り、ドコモ『N-07D』が発売されまして、私は1週間ほど前から予約していましたので、問題なく手に入れることができました。まぁ、けっこう数はあったみたいですけど。 F-12Cからの環境移行に予想外に手こずりまして、今、やっと落ち着いたところ…

Deff Carbon Ring Finger Strap

ちょっとこだわった携帯ストラップが欲しいなぁってことで↑ ちょっとわかりにくいですが、指をかけるリングがリアルカーボン製です。当然ですがかなり軽いです。ま、軽い必要は無いんですけどね。主だって質感の為って感じですかね。こりゃ、完全に自己満足…

珍しい現象?

お昼休みに買い物に出かけて帰ってくると、南の空に虹色に輝く雲が・・・。 彩雲と思っていたんですが、調べてみたら環水平アークっていう現象っぽい。けっこう珍しい現象らしいですね。 残念ながら、コンパクトデジカメしか持っていなかったので写りは微妙…

N-07Dを予約

木曜日の仕事帰りにノジマに寄ってドコモの『MEDIAS X N-07D(White)』を予約してきました。 ドコモショップの予約は7月6日(金)からでしたが、家電量販店はその前から予約を受け付けてまして、どっちかつーと私が予約を入れたのは遅い方かもしれません。 今回…

ステラにもETC

日曜日、我が家のステラにETCを取り付けまして、その動作試験ってことで新東名高速道路を長泉沼津IC→新富士ICの1区間だけ走ってきました。 ETC自体は問題なく動作して一安心。 取り付けには1時間半くらいかかっちゃいましたが、時間を食ったのは物入れに配線…