2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サブノートPCもSSD化

PC

サブノートPCをもうちっと快適にすべく、デスクトップPCで使っていたSSDをサブノートPCに移植して、デスクトップPCには最新のSSDを導入してみました。 まずはデスクトップPCに導入したSSDはIntelの520シリーズ『SSDSC2CW120A3K5』(120GB)です。 今はどっちか…

座席固定ボルトにはオススメ

Webでエーモン『ロードノイズ低減プレート』なる製品を見つけたので、試しに我が家のアウトバックに導入してみました。 お盆は過ぎたとはいえ残暑厳しい中、汗だくになりながら運転席とリアアブソーバーの頭に取り付けてみました。 座席の固定ボルトに取り付…

すっきり!!

PC

ディスプレイ(NEC LCD2690WUXi)のキャリブレーションソフト(Spectra View II)が、今までオンボードグラフィックに対応していなかったので仕方なくグラフィックボード(Sapphire ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI)を使っていましたが、いつの間にか対応…

早5年

先日、我が家のアウトバックの2回目の車検でした。 スタビライザーのゴム(?)やブレーキオイルなどの消耗品の交換だけで特に問題は無かったです。最初っから定期点検パックに入ってましたし、前回の車検時にも更新して続けているので、車検の時にどかんと大…

夏はやっぱカレー

今日(正確にはもう昨日か・・・)も暑かったですねぇ~。 今年はとりあえず8月は夏休みをとらずに今週も仕事なので、お墓参りに行ってきましたが、まぁ、とにかく暑い。伊豆や富士山の方では入道雲がガンガン増幅中で、これぞ夏ッ!!って感じでした。 夏はカレ…

質感を向上しつつ保護

N-07Dのせっかくのスリムボデーをわざわざ厚くするのが嫌でカバーをつてませんでしたが、そのままでは傷が付いてしまうので、decotteなる着せ替えシートを貼ってみました。 たくさんの種類が選べるんですが、無難にハードレザー風のホワイトを選んでみました…