2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

姫の初旅行

先週、やっと夏休みをとりまして、三重に行ってきました。姫にとっては初めての旅行です。 初日は御在所ロープウェイのある、湯の山温泉で一泊。 御在所ロープウェイには、ロープウェイでは日本一高い鉄塔(↑の白い鉄塔)がありまして、当然ながらロープウェイ…

無償交換

発売初日に購入し、これまでトラブルもなく快調に使えていたdocomoの『MEDIAS X N-07D』が故障しちゃいまして、新品に無償交換しました。 先週末くらいにタッチ操作が暴走することが数回ありまして、そのうち暴走することはなくなりましたが、画面の一部(1cm…

まだまだ暑い・・・

先日、間違えて購入していたエーモン『ロードノイズ低減プレート』のM8用ですが、我が家のステラ(DBA-LA100F)のフロントシートを固定しているボルトに使えました。買ったのがフロントアブソーバー用の6個セットなので2個足りませんが、とりあえず運転席に4個…

空間光学手ブレ補正

けっこう前の話なんですが、両親と出資し合ってデジタルビデオカメラを導入しています。もちろん、被写体は姫です(^^ゞ 最初は両親だけで購入しようとしていたのですが、どうせならちゃんとしてて母親でも撮れるカメラにしようってことで、ソニーの『HDR-CX7…