2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと飾れた

ちょっと遅れちゃいましたが、雛人形を飾りました。 まず雛人形を収めている箱を出すところから大変。戸袋みたいな所にしまってあるし、サイズの関係上、扉を外さなきゃ出せなかったり・・・。台がけっこう重いんですよねぇ。 あと、今年は飾る場所の確保が…

庭の春

両親が家の庭に植えたカワヅザクラが花を咲かせたので撮ってきました。 まだ花が少ないので寄って撮ってみました。おまけでウメも。

Eye-Fi Pro X2 16GBが結構速い!!

手持ちのコンデジ(SONY DSC-TX10&TX20)の記録メディアには『Eye-Fi Explorer X2 8GB』を使っていたのですが、DSC-TX20はEye-Fiのエンドレスモードに非対応だし、最近dは動画の撮影もよくするので、去年末に発売された容量が2倍の『Eye-Fi Pro X2 16GB』を買…

安全と走りと

エクシーガのEyeSightの機能の一つというか、最大のセールスポイントになっている『プリクラッシュブレーキ』ですが、今まで1度もブレーキがかかる状態にまでなったことがなかったんです。 んが、先日、前方を走っていた車が左折しようとした時、予想以上に…

正常進化

『DSC-TX20』を使い始めてしばらく経ちますが、『DSC-TX5』からちゃんと正常進化してて感心してます。 まず、バッテリーの持ちが良くなっている感じです。TX5はバッテリー交換してもすぐに1目盛り減ったりすることが多かったのですが、TX20はちょいと粘る感…

ドアモール取付

エクシーガのドアエッジにSEIWA『J型ドアモール6M K245』を取り付けました。 あんまりドアモールの類を取り付けるのは好きじゃないのですが、エクシーガはドアが大きめ(特にリアドア)なので、今後のことを考えて取り付けておきました。しばらくは、子供がド…