今後に期待

Canon EF135mm F2L USM ハイジの村

 んで、『山梨県フラワーセンター ハイジの村』なんだけどね、花壇に関しては明らかに前より良くない。特にメインであるパノラマ花壇のチューリップの生育状況が良くないし、密度が低いために一緒に植えてあるビオラに完全に負けてしまっている。
 私が主に撮影をしていたのは『ハイジのお花畑』で、ここはチューリップの密集度が高くて綺麗。でも、ちょっと健康的じゃないかな・・・。まぁ、元々花畑じゃなかったところなので土壌の状態が良くないのでしょう。
 まぁ、リニューアルしたばかりなので今年は大目に見守りましょう。来年は以前のようにワクワクさせてくれる花壇を楽しませてくださいナ。