スーパーライセンス取り上げっ!?


 SUPER AGURI F1 TEAM井出有治選手のスーパーライセンスが取り消される可能性が高いそうな。理由は様々だと思うけども、まぁ、主にスキル不足が要因でしょう。
 ちょっとかわいそうだけど、これがF1の世界ですわな。井出の代役で出たモンタニーが琢磨と遜色無いタイムだったことを考えると、井出は単純に遅かったという結論になるわけで・・・。いくら新人とは言っても、2秒も3秒も遅いタイムじゃねぇ・・・。
 井出が出場しないことになったときにライコネンが同じことを言ってたらしいけど、あのまま井出が出場し続けてモナコを走ったとしたら危険だよね。モナコはコース幅がものすごい狭いから、周回遅れになるときが非常に危険。しかも1週が短いから周回遅れになる回数が多いだろうし・・・。ゆえにトップドライバーから不満が出るのも必至。
 んまぁ、井出選手には悪いけど、個人的にはこれで良かったと思うますョ。最後尾で走っているマシンを見てても全然楽しくないし。むしろ、モンタニーみたいなF1の開発経験の豊富なドライバーが入ってくれて良かったかと。一日でも早く、最後尾を抜け出せたら良いですな。