またプレオ


 今、Myインプレッサを車検に出してるんだけど、代車がプレオなんだョ。車検の予約をしたときはインプレッサ(涙目)を貸してくれって言っておいたんだけどね・・・。私の前に借りてた人が延長になってしまって、代わりにプレオってワケ。
 今回、借りているプレオはグレードが一番下。走ってるとポヨンポヨンって感じ。シートも柔らかいし(しかも小さい)、タイヤも細くて厚いやつ。ボディと脚はしっかりしてると思うんだけどねぇ。
 プレオに乗ったのはこれが初めてじゃないけど、何度乗っても電動パワステに慣れないなぁ。低速時はハンドルが軽すぎて怖い。逆に高速時はハンドルが重くて、さらに戻りが遅いので怖い。まぁ、1ヶ月くらい乗ってると慣れそうだけどね。
 エンジンは良いよね。グレードがグレードなだけに装備が少なくて車体が軽いからキビキビ走る。トルクも結構ある感じするし。CVTが良くチューニングされている感じがする。まぁ、CVTも慣れないと気持ち悪いけど<変速ショックが無いから。
 何はともあれ、そんなプレオとも明日の朝でおさらば。Myインプレッサは綺麗になって戻ってくるわけですわ。少々お金が飛んでいくけどね_| ̄|○