ついに


 突然発表なんですが、今年の12月に結婚します。
 実は今春前から動き始めていて、来月からは私のみ先行して新居(賃貸ミニマンション)に住むことになっとります。本当は12月にサプライズ的に公表しようかなぁって思っていたんですが、来月から新居に移るし、挙式&披露宴までの準備、新居生活はネタ的に色々書けるので(笑)
 ちなみに、私だけなぜ半年間住むのかというと、お嫁さんのお父上が挙式までは一緒に暮らしていたいとご希望されたので・・・。やはり寂しさもあるようですネ。まぁ私は、お嫁さんとこれからずっと一緒に住むわけだから、半年くらいは大した時間じゃないですな。
 んで、先週くらいから新居で使う物を揃え始めているわけですワ。元々実家で暮らしていたので生活用品や家財道具など、ほとんどが新規で用意しなければならないので支出がすごい。でも、物欲野郎な私としては楽しいっ。
 今のところ購入したのが、ダイニングテーブルセット、食器棚、洗濯機、冷蔵庫、オーブンレンジ、掃除機、炊飯器、アイロン、エアコン(リビング用と寝室用)。家電製品はちょっと衝動買い的だったけど、元々買いたい機種は決定していたのでオーケーっしょ。ネット通販の価格と比較すると高く買ってるんだけどねぇ。でも、ネット通販は購入後が面倒っぽいし。
 軽くカルチャーショックを受けたのがダイニングテーブルセットと食器棚。価格帯とか製品の質とか全然知らなかったんで、初めて家具屋に見に行ったときは価格を見て引いた(爆)。家具って高いのね・・・。かといって価格帯を下げるとあからさまに質が落ちるし。結局、ダイニングテーブルセットは妥協せずに長く使えそうな物を選んで、食器棚は展示特売品を選んだわけです。
 これから細々としたものを揃えななりません。パッと思いつく生活用品とかあるんだけど、メモっていないから買い忘れそう・・・。ボチボチ購入品リストでも作ってみるかなぁ。