いらない物は破棄!破棄!

Canon EF100mm F2.8 マクロ USM 河津バガデル公園

 来月から新居で暮らすことになるので、今月の初め頃から片付けを始めているつもりなんだけど、全然ちっとも片付けが進まず・・・。それでも、細々とした物は手をつけるようにしていて、いつもならば「念のため残す」的な物はなるべく捨てるようにしている。
 何年も手をつけていなかった物が後から後から出てくるんで、ガンガン不要な物が出てきてる。5mのオーディオケーブルが出てきたんだけど、何に使ったんだっけなぁ<しかも高品位なタイプ。あとビデオテープどうしよう。いつかDVDに変換をって思ったまま手つかずだ(笑)
 もっと困るのがカセットテープ(オーディオ)。再生機器が無いですョ!これは素直に廃棄だなぁ。今更聴かないし。
 PCのパーツ類、周辺機器、ソフトウェアとかの外箱も残してあるのがあるけど、これも捨てちゃおうかなぁ。後々、オークションで売りに出しちゃおうって思って残していたけど、結果、売ったこと無いので・・・。あ、でも、今回は一部売る物がありそうだナ。
 ソフトウェアCD-ROMやCD-R、DVD-Rとかは大量に処分。ジャストシステム扱いのNetscape CommunicatorのパッケージCD-ROMがあったョ!イラネーヨ。
 服もあまり着ない物は思い切って捨ててしまおう・・・。なぜかパジャマが大量に出てきたョ(笑)。着なくなったなぁ。処分処分。
 先日、雑誌や本も大量に捨てたけど、まだ捨て足りない。雑誌のストックは半年分くらいに減らそうっと・・・。本は・・・、元々少ないから現状維持で。漫画はコッソリ弟の部屋に・・・Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
 いずれにしても、今の荷物を新居に持って行くには、クローゼット用のプラスティック収納ケースみたいのが必要だな。今あるのはそのまま持って行けば良いけど、追加で3段ケースくらいの規模のが欲しいかも。