121.8円/L


 最近ガソリンが高いねぇ。最近は少しでも安くと思って、いつも行っていたガソリンスタンド(GS)をやめて、以前行っていたGSに行くようになったんすョ。
 そのGSは仕事場の近くにあるんだけど帰宅時の経路としては遠回りなので行かなくなっていたんだけど、んまぁ、少しくらい遠回りしても安い方が良いってことで・・・。
 んで、どのくらい安いかと言うと、今、沼津市内のGSの平均がだいたい131円/Lなのに対し、そのGSは約124円。1リッターあたり7円も違うんす。一回給油するとだいたい40L入れるから、だいたい300円くらい差が出ますな。
 しかもっ!そのGSは紹介特典なるものがあって、給油時に渡される紹介カードを他の人に渡して、その人が紹介カードと一緒に入会(入会金300円/年会費無)して3回以上給油すると、紹介された人と紹介した人に給油割引券がプレゼントされるんすワ。
 給油割引券は回数券みたいになっていて、紹介された人には10枚、紹介した人には20枚も!回数券1枚で1リッター当たり2円引きだからかなーりお得。
 んで、今日、その回数券(20枚)をもらった。121.8円/Lで入れられたっ。時期が時期なだけに大助かりですわ。