ケーブルスパゲティ


 いやはや、土日は引越に忙しくてDiaryをサボってしまいますた。
 新居が実家と近く、あんまり大きな家財道具を運ぶ予定もなかったので引越業者に頼まずに自主的に引越をしたのだけど、んまぁ、慣れないことだから疲れた疲れた。それでも弟2号がベッドとかの運送を手伝ってくれたので助かりますた。ご苦労さんでした>弟2号。
 というわけで、10日から新居で暮らし始めますた。今までずっと実家暮らしだったので初の一人暮らしっ。私の場合、一人暮らしに特にあこがれも期待も無く、ただめんどくせぇなぁ~って感覚でございますです。ま、半年だけだけど。
 とりあえず、炊事洗濯掃除に困るような環境ではなく、節約や効率化などの細かい点は無理としても、普通にこなせるようにはなってます。ま、炊事に関してはまだご飯を炊いてお茶漬けを食べただけだけど<ちと、ご飯が柔らかかったなぁ。
 AV機器とPC機器もほぼ設置完了で、インターネット接続環境も問題なし。インターネットはADSLで接続することにしたのだけど、場所的に伝送損失が大きいってNTTから聞いていたわりに最大3Mbpsくらい出ているので、まぁ、良しとしましょう<フレッツモアスペシャル。
 しかしまぁ、AV機器&PC機器の配線がすんごいことになってますョ!まさにスパゲティ状態。ごっちゃごちゃ。
 ちょっとケーブルを減らすことを考えなくては・・・。とりあえず、CD→AVアンプとMD→AVアンプはデジタルオンリーにしようかなぁ。MDデッキもCDデッキもD/Aコンバーターの設計が古いし、外来ノイズの影響受けそうだし。そうだ、そうしようっ!