レンジでつくるスパゲッティ


 昨日、スーパーに行ったらこんなのが売ってたんで衝動買いしてみた。ちょうど夕飯にスパゲティを作ろうと思ってたんで・・・。
 正直、あんまり期待していなかったんだけど、完全完璧にパスタが茹で上がってビックリ。7分パスタが500mlの水と塩だけで完璧に茹で上がったんすョ!ま、時間は12分かかるんだけど。
 一見すると、たいした機能はなさげなんですよ。重要そうな蓋がついてるけど、レンジで茹でるときは使わない(ていうか、蓋をすると吹きこぼれるから厳禁だそうだ)し、容器はタッパと変わらんし・・・。
 でも、その容器の形状に秘密があるようで、上手くお湯が対流してして均等に茹で上がるようになっているらしい。実際、茹でムラが無かったし。水の量のメモリもついてるから楽ちんだし。
 まー、難点は価格かな?これだけで約500円。これを高いと見るか安いと見るか。あとは最大で二人分しか茹でられないということかな。ちなみに二人分は7分パスタで15分かかる。
 とりあえず、個人的にはなんも文句ありません。まともにパスタを茹でようとすると、それなりに水と時間とガス代がかかりますからな。対して、レンジで12分なんてたいした電気量じゃないし。
 パスタが好きな人は是非っ!