HD DVDレコーダー発売延期


 TOSHIBAの『RD-A1』、やはりというかなんというか発売延期だそうな。ま、少しだけど。
 んー、どうなんだろうなぁ。この調子だと今年末までに普及機が出そうにもないなぁ。Blu-rayもレコーダーの普及機に関しても動きが見えないし。
 あ、そうそう。HD DVDの片面1層って、75分しか録画できないっていうのはあくまでも目安らしい。放送局や、番組内容によっては2時間録画できる場合もあるらしい。ま、逆もあるらしいけど・・・<75分未満。
 ボーナス時期だっつーのに動きが鈍いってことは、相当、技術的に大変なんだろうねぇ・・・。こりゃ普及機は来年かも・・・。