SA06


 ついにというか、やっとというか、SUPER AGURI F1 TEAMのニューマシーン『SA06』がシェイクダウンッ!
 パッと見た感じで、なかなか格好良いね。フロント周り(サスペンション含む)はトルコGPから新しいものになるそうなので、現状では『SA05』にかなり近い形状だけど、カラーリングが変わったおかげで別物に見えなくもない。
 SA05と比べると、サイドやリア周りがかなりスマートになりましたな。サイドポンツーン下部の絞り込み(最近のF1のトレンド)が控えめなのが意外だけど、ラジエータエアインテーク部分の形状が最新デザインっぽくて期待できそう。後発なだけに、もうちょっと冒険したデザインを予想してたけどね(汗)
 あとはフロント周りがどうなるかだなー。フロント周りの開発が遅れてるってことは、それだけ最近のF1はフロント周りが重要ってことですな。個人的には、次期バージョンでは現状のツインキールをやめるんではないかと。マクラーレンのようにモノコック直付け(ゼロキール)か、Vキールか・・・。
 でも、ゼロキールって技術的に大変らしいから、ツインキールの発展型として、ルノーと同じVキールか、フェラーリと同じシングルキールにしてもらいたいなぁ。ここは一つ無難に・・・。
 ま、とりあえず、ドイツGPからの巻き返しを期待しますっ!