流血

 ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・。
 我が家のキッチン&ダイニングは対面タイプになってるのだけど、その付近を掃除していたら、ガツンッ!起きあがった瞬間、激痛が・・・。対面部分の上の棚の角に頭がっ・・・。
 目の前が激震ですよ(汗)。痛い痛い・・・。ぶつけたところを手で押さえると、ち、血がぁ~!!流血だぁ~(泣)
 たまたま今日は嫁(仮)さんがいたんで、すぐさま濡れタオルを持ってきてもらって、患部を抑えてしばらく静止。患部がジンジン。冷やさなきゃってことで、氷をタオルでくるんで患部をアイシング。さらにジンジン。
 どうも角がぶつかった後に引きずったようで、ピンポイントと言うより、1.5cmほど頭皮が裂けたみたい。なかなか血が止まらなくて、ちょっと心配した。しかも、今日は暑くて汗が出てたからねぇ。血が混じって赤い汗が額を流れてましたョ・・・。
 とりあえず、今はだいぶ落ち着いたもよう。傷の痛みよりぶつけた痛みがジワジワと・・・。そもそも、背が高くなければ当たらないような場所なのに・・・。あ゛~、背が高いってのは損だ。