おにぃう

 いやはや。最近、Diaryをサボり気味ですな。イカンイカン。
 以前書いたように、今シーズンは新しいスキー板で臨もうってことで新しいスキー板を購入しちゃいました。
 SALOMONの『X-Wing 10 + Z10』(170cm)ですっ!って購入候補になかったやんっ>私。ま、半ば仕方ない感じで選んだんすョ。元々は『X-Wing 8 + 711』を買う予定だったのだけど、175cmがメーカー在庫も無いってことで・・・。他のショップなら在庫があるところもあったんだけど、一応、信頼できる地元のショップで買いたかったので・・・。
 でも、この時期にしてはわりと安くしてくれたので良い買い物だったかな、と。今シーズン終了後に無料チューンナップもついてるし。
 板自体のスペックも納得ですよ。『X-Wing 10 + Z10』は178cmの長さのも選べたけど、その分、回転半径が大きくなっちゃうのであえて短いのを選らんでおいてみました。カービングスキーが台頭する前は、スキーの長さは『身長+10~15cm』だったけど今は特に基準がないそうな。『体重+100cm』って説もあったりするし。
 実際に物をみて気になったのは、板の色。赤を基調とした派手なデザインなんだよねぇ。私に赤は似合わないと思われ・・・。まぁ、滑り始めちゃえばわかんなくなるけどサ。バインディングもメッキみたいのがしてあって派手(汗)
 今日はバインディングの取付のためにブーツを預けてきたので、今週末にでも使えるようになる。いやぁ~、ますますスキーに行きたくなってきたっ。早く冬がこないかなぁ。