ダイナレッドなスキー板

 ビンディングの取付が完了し、SALOMONの『X-Wing 10 + Z10』を正式にゲットォォォ!
 ショップで見たときも派手だと思ったけど、あらためて見ても派手だねぇ。戦隊シリーズのレッドみたい。ちょっと、科学戦隊ダイナマンのダイナレッドを思い出しましたョ。
 あと、やはり太い。トップからテールまで太いけど、特にトップの太さには驚いた。大げさに言うと細いスノボー。深雪とかだとみるからに絶大な浮力を生みそうね・・・。でも、グルーミング(圧雪)されたバーンだと安定性がどうなんだろう・・・。
 板に負けず劣らず、ビンディングも派手で、メッキでキラキラ、真っ赤で主張してます(苦笑)。ビンディングと板の間には立派なプレートが・・・。プレートって初めてなんだけど、どんな感じなんだろう。
 実際に物を手にしてみると、170cmって結構短い。今まで使っていた板が188cmだから約18cmも短くなったわけで、最初は小回りが効き過ぎて戸惑いそう。ただ、運ぶときやメンテナンスするときは楽ネ。重さも軽くなってると思うし。
 あ゛~、早く滑りに行きてーっ。