寸胴なスキー板

Canon EOS20D &SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC 自宅

 今日は、一日中、ほとんど自宅にいたのにやらなきゃいけないことが全然進んでないような・・・。とりあえず、スキー板は片付けたけど・・・。
 ↑の写真は、左側の派手なのが今回購入した、SALOMONの『X-Wing 10 + Z10』。右側の長くて地味な板は先シーズンまで使っていた、SALOMONの『X-free 08』(ビンディングの型番は不明)。
 長さは18cmくらい差がある。太さも全然違うけどね。X-Wing 10はトップとテールだけじゃなく、センターも太いですな。
 ビンディングのグレードは実はX-free 08に付けてある方が上。当時は、製品レベルでスキー板にビンディングがセットになっていることは少なくて、板は板、ビンディングビンディングで自由に選べることができたので、すこーし奮発してグレードの高いビンディングを選んだんすよ。
 こうやって眺めているだけじゃ全く意味がないんだよねぇ。滑ってナンボっす。あ゛~、早くスキーしに行きてぇ~