同窓会

 先日、高校の時の部活の皆さんと飲み会(同窓会)でした。
 んまぁ、変わった人もいるっちゃいるけど、ほとんど変わってない。でも、もう10年も経ってるんで私みたいに結婚してる人も何人かいて、既に二人子供がいる人もいたし・・・。当時の顧問の先生も来てて、頭の○がさらに寂しくなってたのが時間の流れを感じさせます(爆)
 話の内容も会社の話とか家庭の話とかで、あんまり当時(高校)の話はでませんね。特に私なんて全然ちっとも覚えてませんョ(苦笑)。まぁ、生存確認みたいなもんなので何を話すなんてどうだっていいことですが。
 当時のイメージからすると、皆さんもっとガンガン飲むのかなぁって思ってたんですが意外と飲みません。むしろ食べる方が主のようで・・・。夕飯をガッツリ食べてきたと言ってるくせに、寿司とか蕎麦とかピザとか唐揚げとか食ってましたし。
 そういえば、(マジで)消息不明だった奴が参加しててビックリ。普通にちゃんと働いていてちょっと拍子抜け<何を期待してたんだ?とりあえず、元気で何より。
 予想通りと言えば予想通りなんだけども、私は当時とあまり変わっていないそうで。変わったとしたらメガネが格好良くなったと・・・。元々老け顔なので、これからは逆にだんだん若く見えるようになっていくのかな?とちょっと期待。