『ハイジの村』の目指す物は・・・

 以前から良く行っていた『山梨県立フラワーセンター』が『山梨県立フラワーセンター ハイジの村』に変わってから1年となる先日4月1日に、入場料1円でコスプレ大会を行ったそうな。
 公式Webページでは、まだレポはあがっていないけど、個人Webページやブログでは参加者と思われる人のレポが多数。天気は曇り空だったみたいだけど、大盛況だったようですねぇ。秋葉原からの直通バスでコスプレイヤーが押し寄せたつーんだからスゴイです・・・<バスはハイジの村が手配。
 しかし何で、ハイジの村で"コスプレ"なんでしょう。ハイジのコスプレなら理解できるけども、今回の『コスプレ大会』はキャラクターやジャンルの制約がありません。営業企画社員にコスプレイヤーがいたんでしょうか・・・。
 でもまぁ、ロケーション的にモデル撮影等に向いていることは確かです。以前も、『山梨県立フラワーセンター』時代に、団体さんがセーラー服のおねーちゃんを撮影していたのを見かけましたし。新たな客層を得るという点ではおもしろい企画だったかと・・・。
 でも、個人的には企画よりも花壇などの整備をがんばって欲しいです。去年はがっかりしましたから・・・。未だに、チューリップが盛大に咲き誇っていた3年前のパノラマ花壇が忘れられません。やはりコスト的に難しいんですかねぇ・・・<当時は"税金"投入で予算が十分だったと思います(汗)