晴れろ~

 と言うわけで、『2007 FIA F1世界選手権フジテレビジョン 日本グランプリレース』のチケットだけじゃなく、木曜日のチャリティーピットウォークの参加権も手に入れてしまいましたっ。いやぁっふぉいっヾ( ~▽~)ツ 
 そもそもピットウォークってなにやるんかなーって今頃になって調べてみたら、読んで字のごとくピット前を歩くだけらしい。まぁ、ただ普通に歩くんじゃなくて、組み立て途中のF1マシンを見たり撮ったり、運が良ければサインもらったり。土日に同じことしようとするとパドックパスなるウン十万円もするチケットを買わなければならんので、木曜日といえども超お得なんすョ!!<ピットウォーク。
 ところで、心配なのは天気。晴れや曇りなら良いのだけど、雨が降ると写真撮るのにも辛いなぁ。手持ちの『IXY DIGITAL 60』なら専用のウォータープルーフケースがあるから問題ないけど、デジイチで撮ろうと考えると現状だと厳しいかも・・・。デジイチ用のレインコートはあるけど手持ちじゃ辛いし。
 こういうときに、(手に届く範囲に)防滴機種のあるPENTAX(K10D)やNikon(D200)が羨ましいなぁ。CanonもEOS30D/EOS5Dクラスに防滴仕様を用意してくれないかねぇ。せっかくレンズが防滴仕様なのにもったいないョ・・・。