エアコン修理

 先日書いたようにエアコンの修理に三菱電機のサービスマンが来た。
 まずは症状の確認って事でいろいろいじってたけど、元々こんなもんです(ルーバーの羽の回転角)的な話に・・・。んが、ルーパーのユニットの新品を持ってきていたので一応、丸ごと交換。
 少しは改善されたような感じだけど、なんか治っていないっぽいなぁって思いつつ、エアコンの仕様って結論で一応は納得。まー、ユニットだけでも新品に交換してくれたから・・・。
 と、サービスマンが帰ってからしばらく経って、サービスマンから連絡が。調べた結果、どうも基盤(制御系)の不具合の可能性もあるとのこと。んなわけで、来週末にも、またサービスマンがやってきて基盤の交換を試してみるそうな。
 まさか、ここまで手間がかかるとは思わなんだ。これで修理が有料だったらやってれんわい。かといって、左側に風があまりこないようなエアコンは・・・<エアコンは部屋の右端に設置(爆)。ムーブアイの意味ないじゃんっ。
 さぁ、来週末こそ治るのだろうか・・・っ!?