国一→箱根峠→熱海峠

 仕事を終えた後、久しぶりに箱根へドライブ。
 アウトバックはまだ慣らし運転中なので、エンジンの回転数は3000rpmを越えないように気をつけながら箱根峠まで登っていったのだけど、んまぁ、トルク感たっぷりで気持ちいい走りでしたョ。普通に登る分には3000rpm以下で十分ですな。
 インプレッサ(GG3A)と比べると、感覚的にはミッションにして1速ほどのエンジンパワーの差があるかな。つまり、インプレッサの時は2速でがんばって登っていた区間アウトバックでは3速で3000rpm以下で流すことができるというわけ。
 コーナーでは視点の高さの違いはあるにしても、インプレッサ以上の安定感があって、安心して回っていける。ロール感もほとんど無し。むしろ、インプレッサの方がロール感があったかもって思うほど。
 唯一不満に感じたのがタイヤのグリップで、オールシーズンタイヤはやっぱりオールシーズンタイヤだよねって感じ。オンロード性能は、インプレッサが履いていたMICHELIN Pilot PRIMACYの方が上だったかと。まぁ、これは仕方ないよね。
 いやぁ、ホント良い車ですよ。