これぞトップフォーミュラ

Canon EOS20D & Canon EF200mm F2.8L II USM(x1.4) 富士スピードウェイ

 富士スピードウェイの運営の話は置いておいて。
 初めて目の前で見た本物のF1はやっぱ凄かった。先日行ったフォーミュラニッポンのマシンとはオーラが違う。ていうか、音ももっとでかい。これが19000rpmの音なのかーーーーーッ!!って感じで感動。各マシンで音が違うのも興味深かった。
 そんでもって、ブレーキングがアホみたいにスゴイ。あの長いストレートを300km/h以上でかっ飛ばしてきて、ホントに一気に減速して1コーナーを抜けていくんすよ。金曜日に見たシケインでのコーナリング速度も尋常じゃないし・・・。F1はね、ただ速いんじゃなくて、最高レベルで止まれるし、曲がれるんですョ!!
 ドライバーもスゴイっす。あの雨の中、水煙で前が見えないちゅーのに容赦ない速度で走っちゃうからねぇ。さすがに何台か接触があったけど、そりゃしょーがねーだろって感じですワ。まぁ、琢磨が追突したのは残念でならなかったけどね( ´・ω・)ショボーン
 あの混雑と雨さえなければ、是非、またF1観戦してみたいネ。できれば鈴鹿で。