運転席側ドアノブの不良

 むぅ。我が家のアウトバックだけど、早速、スバル品質。先日から、運転席側の外側のドアノブを引く(開ける)と「キィー」と異音発生。
 フォグランプバルブの一件の時にサービス担当に伝えた際、「交換します」と即答されて、その時は特に回答しないで帰ったのだけど、今日、営業担当に改めて聞いてみるとやはり交換するとのこと。
 どうも、E型で数件、同じ現象が発生しているそうで、積極的にはアナウンスしていないけど自主改善みたいな感じになってるそうな。
 我が家のアウトバックはウルトラグラスコーティングがされているので、ドアノブを交換したらそこだけコーティングが無くなっちゃうジャン!って訴えたら、交換品をコーティングをしてから交換してくれるそうな。もちろん無償で。
 でも、苦労して嫁さんと貼ったキズ防止シートが無駄になってしまうのだよなぁ。まぁ、また貼り直すしかないか・・・。