配線は確実に

 先日、壊したと思っていた、我が家のアウトバックのミラー開閉スイッチ&フロントワイパーデアイサースイッチのバックライトだけど、結果的に治っちゃいました。
 土曜日(13日)に少し時間があったんで、少々雑に配線されていた『自動格納ミラーユニット JMU01』周りの配線を整頓すべく、必要な箇所をキボシ端子に付け替えたりしたんだけど、その作業後にイルミ電源を入れてみるとスイッチにバックライトが光るようになったんす。
 実は、作業の際、以前、誤って切ってしまったイルミ電源の配線も、ちゃんとキボシ端子に付け替えたりしたんで、それまで接触不良だったのが治ったのかも!?今まではエレクトロニックタップだったからねぇ・・・。
 今思うと、以前、誤ってイルミ電源の配線を『自動格納ミラーユニット JMU01』に接続したときも接触不良で通電されていなかったのかも。だから、たまたま『自動格納ミラーユニット JMU01』がショートすることなく壊れなかったのかな?と。だとすると不幸中の幸いですな。
 んなわけで、めでたしめでたし(汗)