勉強代

 先日書いたように我が家のアウトバックの運転席側の外側のドアノブを日曜日にディーラに交換してもらった。
 とりあえず今のところは問題ないもよう。約束通りウルトラグラスコーティングも施されているとのことで、周りのドア塗装と光沢など違いもない。仕方ないけど、ドアノブに貼ってあった保護シートは新しいドアノブに移設されていなかったので新たに貼っておいた。
 あ、そうそう、一悶着あったフォグランプバルブに関しては、CATZ(FET)の『ライジングイエロー』を諦めて、新たにPIAAの『プラズマイオンイエロー』(T-120)を調達して交換した。T-120に関しては、購入前にPIAAに電話で確認して、"アウトバックは確認車種じゃないけどH3なんだから大丈夫です!うちはちゃんと定格55Wだし・・・。"的な回答をもらったので安心して購入。
 実際、交換後、しばらく点灯して様子を見てみたけど、ヒューズが切れることはなかったので問題無さそう。ただ、話には聞いていたけどライジングイエローより黄色が薄いね。レモンイエローって感じかな。んまぁ、霧の中を走ったときに対向車から良く見えるならそれで十分なので、黄色の濃さにはあんまりこだわらないこととしよう・・・。
 それにしても『ライジングイエロー』が適合外ってのは不思議だ。ディーラのメカニックも驚いてた。"勉強になった"と。まぁ、私が高い勉強代を払ったからですけどね・・・(泣)