『ゼオライトWプラス』のススメ

 続き。
 取付手順を書くのを忘れてた。ざっくりとした流れとしては、↓な感じ。

内装をはずしてエアコンフィルタホルダーをはずす

純正エアコンフィルタをはずす

ドアや窓を全開にして、なるべく室内から出せる物は全部出す

エンジンをかけ、送風を全開にする

3分放置

エアコンフィルタホルダー挿入口に『ゼオライトWプラス』付属の
消臭抗菌スプレーを使い切るまで吹き付ける

5分放置

送風を止め、エンジンを切る

ゼオライトWプラス』のエアコンフィルタ本体を
エアコンフィルタホルダーにはめて、エアコンフィルタホルダーを車に取り付ける

内装を戻して完了

 こんな流れですな。手間はかかるけど、消臭抗菌スプレーを使うってのは効果大。消臭抗菌スプレーの成分表には「(業務用)」の文字が!スプレー自体は少量だけど、効き目は大きいですな。
 で、『ゼオライトWプラス』にしてからエアコンのニオイに変化はあったかつーと・・・、かなりあったっ!外気導入にしても通勤ラッシュや黒煙トラックの後ろとかの状況じゃない限りニオイはほとんどしない。すごいっす。また、風量への影響も少なめみたい。
 あ゛~、そうそう。風量といえば純正エアコンフィルタって目が粗くて、風の通りは良いけど、ホコリやニオイの通りも良さそう・・・。何たって、フィルタ越しに向こう側が見えるからね・・・。コストダウンとはいえ、ちょっとヒドいなぁ・・・。