タイヤ&ホイールの送り方

 某オークションで初めてタイヤ&ホイールを売ったのだけど、売ったのも初めてなら送ったのも初めて。梱包をどうしたら良いんだかよくわからんで、おっくうになってたけど、売りたいのがスタッドレスタイヤだったんで時間もなく、思い切ってやってみたんす。
 で、実際梱包してみたら、面倒なだけで特に難しいことはなかった・・・。4本セットで売ったので、2本をPPバンドなる梱包用の固いビニールひもで縛り付け、2個口で発送しておいた。無事に相手に届いたようなので問題なかったんでしょう。
 とりあえず、タイヤやホイールを送るときにはPPバンドが必須だってことがよくわかった。やり方さえわかっちゃえば次回はあまり抵抗がないですな。