野良猫被害

 ムキーッ!!
 最近、野良猫が我が家のアウトバックのボンネットに乗っかっているようで、ボンネットに足跡が多数。帰宅がどうしても夜になってしまうので、寒さしのぎに暖かいボンネットに乗るんでしょうな・・・。
 その野良猫の招待はほぼ断定できていて、私の住むマンションに住み着いた(?)野良猫と思われ。他の部屋の人が餌を与えたっぽくて、ガッツリ住み着いてしまったのかと・・・。
 アウトバックには購入時に『ウルトラグラスコーティング』をしてもらってあるので、ある程度のキズには多少は耐えられると思うけど、引っ掻かれないことに越したことはない。
 んなわけで、猫よけを色々検討中。
 先日は百均のダイソーで買ってきた猫よけ剤を駐車場の隅にコッソリと置いておいたけど、方向的にリアゲート側なのでボンネットの猫よけとしては効果無し・・・。そりゃそうだな・・・。
 超音波で猫よけをする『ガーデンバリア』なる機器が有名みたいなんだけど、マンションの駐車場ゆえ設置は無理で・・・。いっそのこと、車本体に装備するタイプは無いもんかね・・・。"人避け"はたくさん売ってるんだけどなぁ。
 とりあえず、酢を薄めて撒いてみようかと。