自然系ワックス

 先日、購入した『AURO フローリングワックスシート』を使ってみた。
 まず、なかなか良いかほり(笑)。オレンジの香りかな。ワックスと思えない感じ。クイックルワイパーに装着してフキフキ。拭いたところは濡れた感じになるけど、数秒で乾く。ワックスをかけていると言うよりは、ウェットティッシュで水拭きしている感覚。
 で、乾ききったところで、まだAUROで拭いていないところを比べて見たのだけど、んー、あんまり違いがない(汗)。光沢感がガンガン出るワックスではないことはよくわかった。んが、しっとりした感じがあるので、全くワックスがかかっていないわけでもないみたい。
 普通のワックスと違って剥離とか、ワックス前の下地準備とかいらないので、手軽感があるから隔週で使うぐらいならそんな大変でもないかも。とりあえず乾きやすいので、今度は原液を買って試してみたいかも・・・。