危なかった~( ̄ー ̄; ヒヤリ

 今日は実家へ行って木を切ってきました。木を切ると言っても枝を切るとかってレベルではなく、根っこからズバッと切ったんですョ!
 切ったのは、25cmくらいの太さのニッケイ(ニッキの木)。まずは木に登って枝を切って、適当な高さになったところで、木の上の方へロープをくくりつけ、根っこのちょっと上のところを切って、ドッサーンと。
 そのドッサーンってところで私がロープの操作を誤ってしまって、近くにあった水道管が倒れた木の餌食に・・・。蛇口がもげて、水が噴き出してしまったんです(苦笑)。すぐに水を止めて、そのあと修理されたんだけど驚きましたねぇ・・・。とりあえず、けが人が出なくて良かった・・・。