コンパクト電動シュレッター導入!!

Canon IXY DIGITAL 60 自宅(2008.05.08)

 コクヨのシュレッター『S-tray KPS-X30W』が我が家にやってきた。
 今までは手回しのシュレッダーを使っていたのだけど、見た目が良くないので押入にしまっていて、いちいち出してくるのが面倒で使う機会があまりなかったんです。シュレッダーにかけたい書類などがたまりにたまったら仕方なくシュレッダーを出してくるって感じで。
 なんかもっとデザインが良くて外に出していても問題なさそうなシュレッダーがないかなぁ~って思っていたら、ホームセンターで↑のシュレッダーを発見。これなら見た目もよく、さらには電動なので楽。
 んが、ホームセンターで買うとするとちょいと高いので躊躇していたのだけど、通販でたまたま半額で売っていたので購入。送料入れても、やはりホームセンターで買うより通販の方が安い。
 で、使い心地だけども、予想よりもずっと動作音が静かなんですな。感覚的に電子レンジの稼働音に近い感じかな。低い音で「ウィ~~ン」って。
 さらに驚いたのが裁断後の紙くずの細かさ。スペック的には2×14mmに裁断されるとのことだけど、実物を見るとその細かに驚くはず。このサイズなら、まず漏洩することはないでしょうね。
 ちょいと価格が高いけど、それ以外は特に不満無しですな。パワーもあるし、連続使用時間も長いし。結構おすすめですョ!!