忙しい理由

 以前、住宅展示場へ行ったってことを書いたけども、実はそれからとんとこ話が進んで今年の秋には新しくなった実家に移り住むことになったんです。
 それで先月くらいから実家の庭にあった木を伐採してたんですな。実家はどっちかつーと、木が多い方だったから(父親が)大変で、今になってやっとすっきりした感じ。まだ小さい木が少々残っているけど7月の着工までには、んまぁ何とかなるでしょう。
 今日は今日で元・私の部屋の片付けに実家へ行ってきたのだけど、いつの間にか祖母の片付けを手伝わされてしまって・・・。あまり衣類を出し入れしていなかったタンスの中がカビやら虫喰いやらで大変なことになっていて、衣類を大量に廃棄することになったり・・・。せっかく買っても勿体ないって言って、着たり使わなかったりしたらもっと勿体ないですな。
 まぁ、そんなこんなで週末も忙しくて、今年は大好きなチューリップの撮影に一度も行っていないです。これは私的には非常に残念で寂しいことなんだけども、今年は仕方ないですな。着工してしまえば少しは時間ができるようになると思うので、ヒマワリでも撮りに行けると良いのだけどなぁ。