原因不明

 先日、Windows Vistaに移行(デュアルブートWindows XPも残してあるけど)してから、ずっと使い続けているのだけど、どうも調子が悪い!!
 起動してしまえば、特に問題なくサクサクと動くのだけど、起動するまでにやたら時間がかかるときがあったり、終了時にブルースクリーンになったり、スリープモードへの移行時にブルースクリーンになったり・・・。
 特に終了時とスリープモードへの移行時は困る。ブルースクリーンになると、自動的に再起動されてしまうので、寝る前にPCの電源を落とそうとしたのに落ちないって状況になるわけで、非常にイライラするんですな。
 現状、原因もわかっていないので、ハードウェア関連のドライバの新しいバージョンが出るたびに更新しているのだけど、回復の基調無し(涙)。今日もIntelチップセット関連のドライバを更新してみたけど、さていかがなものか。