かしこまり、かしこまり

 今まで事あるごとに雨が降っていたんで、今回も雨であろ~と思っていた地鎮祭当日、予想に反して晴れ。最初は少し曇り気味だったけど、地鎮祭が終わる頃には青空が。おかげさんで滞りなく終えることができました。
 実家には昔、使っていた古井戸もあって、この機会に埋めることにしたので地鎮祭の後に井戸供養も行いました。土木や建築の人たちは井戸は避けたい(縁起が悪いらしい)らしいので、ちゃんと供養してもらってすっきりしました。場所的にもちょうど施工の邪魔になるい位置だったので二重にスッキリ。
 ある程度は予想していたけども地鎮祭当時に早速、工事が始まっていて、その日の内に浄化槽の埋設が完了しました。さすがプロだけに作業が早く、ホントあっという間ですな。今日はもう、基礎工事の下準備を始めてたし・・・。
 なんだか徐々に実感がわいてきた感じ。楽しみですなぁ。