終わって欲しい

 今週末、今月2回目の3連休ですが、24日はリビングの照明(ダウンライト)の取付位置の修正工事(取付位置が30cmずれていた)です。
 天井クロス(ほぼ全面)を剥がして、現状のダウンライトの穴を埋めて正しい位置に穴を開けて、天井クロスを張り直します。もしかしたら、穴を埋めるんじゃなくて、天井の石膏ボードも交換するかもしれません・・・。
 それ以外に、いくつか追加工事もやってもらいます<これは修繕ではなく住みやすくするための追加。今週末で全て終わらせて欲しいですねぇ。
 そんなわけで、せっかく設置したオーディオやPC(リビング書斎なので)を週末までに取り外さなければなりません・・・。工事前日には家具も動かさなければ・・・。カッフン。
 なんだか、だんだんイライラが募ってきている感じです。俗に言うクレーマーになりたくないし、担当の人も悪い人じゃないので怒りきれないんですが、よくよく考えてみると貴重な休暇を取られてしまうし・・・。

 じつはですね、新築するにあたって私が一番、力を入れたのは照明なんです。
 本来、照明器具は施主が全て選んだり、器具の支給したりすることはないみたいなんですが、私は器具の選定から買い付けまで自分でやったんです。さすがに取付は業者にお願いしましたが、とにかく思い入れが強いんです。それだけに残念なんですよねぇ。