no doubt

 今朝、いつものようにTVの電源を入れると、めざましTVでチャゲアスの映像が。今年、デビュー30周年なので、特集かなんかなのかなーって思ってたら「解散」の文字が・・・っ!!
 「ええーーーっ!?」ですよ。朝から刺激的な内容です。個人的にはホンダF1撤退より10倍くらい大きなニュースです。まさに「寝耳に水」ですね。
 めざましTVでのニュースは途中から見たので理由とかまったくわかりませんでした。出勤して事実関係をWebで調べてみると、どうも本当のようで・・・。んー、残念(´。`)
 ソロ活動を力を入れたいってのが理由でけんか別れじゃないそうだけど、それにしても急だなぁ、会報誌(私はファンクラブに入ってます)にも書いてなかったのになぁ、と思っていたら、昼頃になって事務所が解散を否定・・・。ほぼ同時にファンクラブからメールが来て解散を否定・・・。
 解散ってガセネタですか(怒)。まぁ、「今後の活動については1月末発送のファンクラブ会報誌にてお知らせします。」とやや含みを持たせてますが、"チャゲアスとしての活動はしばらく休止してソロ活動します"って程度の発表なら何にも問題ないです。いつものことですから(爆)
 本人やファンの皆さんはどう思っているかわかりませんが、私個人としては率直に言ってしまうと、どちらもソロの曲は物足りなさを感じます。ソロじゃ成り立たないというわけじゃないですが、乱暴に言ってしまうと"聴く方がいつか飽きてしまうんじゃないか"と思ってしまいます。
 解散するかしないかは最終的には二人の決断になるとは思いますが、ファンの一人としてはずっと二人で続けて欲しいというのが本音です。