今年も綺麗

Canon EOS 5D MarkII & Canon EF50mm F1.4 USM 御殿場高原時之栖(2009.02.01)

 先月23日のリベンジということで、『御殿場高原時之栖』のイルミネーションを撮ってきました。
 日曜日の夜とは言っても、それなりの人出ですね。イルミネーションのトンネルを広角で撮ろうとチャレンジしてみたのですが、長時間露光でも人が完全に消えてくれてません。残念。
 去年からか今年からかわからないけど、第2会場が作られていて、派手さはないけどアートな感じで綺麗でした。背景が微妙だったけど・・・。
 ↑の写真はイルミネーションのトンネル内にあった馬車の馬です。F1.6で撮ってますが、50mmって周辺部のボケが面白いですねぇ。周辺減光もガンガンありますが、あえて修正していないです。